読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣いても いいねん。。。

     お産に失敗して 泣いている時

     おかあちゃんに 叱られた

     「 泣いたら あかん❗️

        今泣いたら目が腫れて 治らないよ❗️ 」

 

     若い頃

     おかあちゃんに 言われた事を 

     今 思い出した

 

     そして

     今度は お産の失敗じゃなく

     今 泣いている 私が いた

 

    でも

    私は 目が 乾く方やから

    いいねん

 

    泣いても いいねん

    目が 潤って 目が 楽に なるねん

 

 

    だから

    私は 泣いても いいねん

 

    私は

    私が 治るまで

    泣き続けるよ

 

    いつか 泣かなくても 

    目が 楽に なれるよう

    今 泣くねん

 

    悲しみ  全部

    この身体から 押し出せば

    いいねん

 

     そしたら

     心が 気持ちが 少し  楽になる

 

     練り歯磨きの チュウブのように

     詰まった悲しみを

    少しずつ 外へ 押し出せば

    いいねん

 

          だから 泣いて 元気になるねん。。。

 

 

 ☀️  美子  ☀️

 

2005年 11月18日 作