読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の器(うつわ)

私の身体の中に 私の心が住んでいます

私の心が痛むと 私の器は 

とても元気をなくして

私の細胞を 壊そうとします

 

細胞が壊れそうな時

私の心は

「 これじゃ いけない❗️

    私が元気になって 私の身体を いたわって あげなきゃ❗️」

 

 

私の心は 夢を 持つ事に しました

そして 夢が叶うように

希望という橋を渡れるよう 努力しようと 思いました

 

そうなんです

明るい未来は

歩き続ける人に やってくるんですよね

 

そうだ

私の身体を 上手に 操縦しよう❗️

 

時には 下手に操縦する時もあるけれど

そんな時は

ちょっと 身体を 一休みさせて

 

そして また

歩き続けよう

 

そんなこんなで

思っていたら

 

私の器は

とても 元気になりました😀

 

 

🌴✨   美子   ✨🌴

 

 

この作品も

ラジオで2012年に朗読しました。

 

 

 

前作とこの作品

2012年に

コミュニティラジオで朗読した詩です。