読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗い言葉 🖋2005年1月23日🖋

「 暗い言葉 否定的な言葉は

    周囲を暗くするばかりでなく

    己の道をも閉ざす 」

 

昨日の夜中に 私は暗い自分の思いを書いた。

それから他の人のブログに行ったら 上の言葉が目に入った。

私は ハッとして 書いて40分ぐらいして 自分の書いたものを

慌てて削除した。

昨日書いた言葉をまとめると

「 やっぱり 自分のことは あとまわしの方が 綺麗かな 」

今まで 波乱万丈までとは行かないが それに近い事はあった。

今でも そう・・・

これからは私の人生柔らかく輝きたい・・・

でも やっぱり あとまわし?かな?

ずうっと ずうっと ずうーーーっと あとまわし・・・

 

確かに「 暗い言葉は 己の道をも閉ざす 」かも知れない。

でも 色んな事 自分に問いかけて 考えるのも必要ではないかと。

私は 独り言言ったり 字に書いたりして 色々考えています。

人間である以上 色んな感情はあります。

だから綺麗な部分 汚い部分 すべての自分 丸ごとの自分

色んな自分があるから 人間って面白い そして 恐ろしい・・・

これからの私の人生

人には迷惑かけたくない

でも 自分も 無くしたくない

だから 人間って 難しい。

難しいから 悩む ずうっと 考える。

でも 答えは出ない。ずっと出ないかも・・・それで いいのかも

自分に厳しく 自分に甘く 自分の機嫌とりながら

与えられた人生を 神様 仏様の導かれるまま

自然に行きていけば いいのかなぁ〜?

 

 

🖋2005年にこんなブログ記事書いていました。

今 絵本か脚本かを書きたくて 自分の書いて来た記事を読みなおしています。

今の自分より昔の方が 色んな事が書けているなと思う。

やっぱり 今の自分は 色んな事 サボっているなと思う。

 

でも色んな事があって 中々書けないや

しんどくてしんどくて・・・

 

askaのブログも気になるし・・・

 

家の事もやらねばならない事があるし

 

それに免許の更新 行かないとなあ

 

実は 免許の更新 今日 行こうと思ってた・・・

 

お天気いいのに

でもね 口の横に出来たherpes?

まだ 治らないの😰

免許の更新の時 写真撮るけど

やっぱり ましになってからにしようかなあ

 

てなわけで

今 寝てます😢😢😢

 

明日は姑めさんの特養の支払いに行かなくちゃ行けないし

ついでに他にも用事で回ろうかと。

自転車で回るので 身体にいいかも?

今日は 一日中横になるつもりやから😅

 

でも 時々起きて 作家活動 頑張ってみます。

まずは絵本を頑張ろうかと。今年中には自費出版したいな。

自費出版と言っても 最近は部数が少なければ数万円か もう少しいるかな?

で 出来るみたいやから  安いとこ探して出版します。

 

じゃあ

今日は明日に備え ゆっくりしよっと🖋

 

 

🌴🖋✨    美子   ✨🖋🌴