
7月が懐かしいなあ。。。

f:id:Yoshikochan:20161122122505j:plain

f:id:Yoshikochan:20161122122637j:plain

f:id:Yoshikochan:20161122122739j:plain

f:id:Yoshikochan:20161122122849j:plain

娘の出産で東京に三週間くらい行ってました。

この時近くに不忍池があり朝早く起きて蓮の花を見て写真撮ったり

上野動物園には行ってないけど その近くには美術館などあって

世界遺産にもなり話題になったので東京来た記念に見て回りました。

 

そして

何より あっちゃんのブログが始まりびっくりしたり。。。

毎日 毎日 毎日 楽しみにブログ見て ワクワクドキドキしていました。

娘のマンションの部屋の上階に私は住んでました。そのマンションの部屋にひとりで座って娘の部屋に行くのを待ってた時( お母さんは10時に来てくれたらいいよ)

って 言われていたので。( 私は朝が苦手なので😅)

でもやはり東京  よその家では 朝早く目が覚めます。だから キッチンに座って

私はパンを食べながら 太陽さんとお喋りしていました。

 

今  寝ながらこれ書いてますけど 窓から太陽さんの眩しい光が。。。

私を見ていてくれています。

 

私ね

今 自由だけど 自由が1番厄介なの。。。

若い時は子育てに夢中で

それに 姑さんとのバトルもあって。。。

 

でも今は

独りになって。。。( 長男と暮らしてますけど)

 

でも あっちゃんに出会えてファンになって もうすぐ20年目になろうとしている。

今は 心の支えです。

 

私は どう生きればいいかなと いつも 思ってる。

いつも いつも 作家になるって言うだけで 何も書けてないし

家の用事も 沢山あるのに  今 こうして 起きる事が出来てないし

涙出るけど😢

涙見せたら 太陽さん隠れるし。。。

あっ でも今は太陽さん 隠れないで 私を見てくれてるわ☀️

 

よし

元気出そう

 

やらなくちゃ いけない事

ひとつずつ やってけば いいよね(╹◡╹)

 

まず

田舎のおばちゃんに 田舎の要件で手紙を書こう

そして

なんか給付金があるから その手続きしよう

そして

私の部屋の片付けもしたいし

台所の食器も いらないもの片付けたいし

それから それから

お正月に向けての掃除も。。。

 

ああ 今日のお休みで

今日はどんだけ 出来るだろう

 

明日は 声楽で 明後日はドラム教室だ(╹◡╹)

 

声楽は発表会はなく ただ 今 私は声を出す機会が少ないので声が出にくい時あって

それでお姉ちゃんの知り合いのとこで習い始めました。

喉も大事ですよね。

 

声楽もドラムも 

凄く頭使うので ボケ防止に役立っています(╹◡╹)

お腹から声出すのって これだけ頭使うとは思っていませんでした。

まず

足のつま先に力を入れて

背筋伸ばして真っ直ぐに立ち

お腹に空気を入れて 横隔膜を上に上げていって

先生の鍵盤の音に合わせて声を出す。

その全部を頭に覚えさせての発声練習

夏から始めたのですが 5分もすれば 身体中に汗をかき ぐったりしました。

お腹から声を出すという事は

これだけ大変で体力がいるんだなあと思いました。

 

あっ

もうこんな時間だ

 

もう身体起こさなきゃ ご飯も朝から食べてないし 。

まっ  内臓がしんどかったから 胃を休めさせるのもいいかな

 

あっちゃん

アルバム楽しみにしています(╹◡╹)

早く 会いたいな ライブ見たいな(╹◡╹)

 

元気のない美子でした。でも元気出すです💀

 

 

🌴✨🌴    美子    🌴✨🌴