読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の詩集より🙋

☀️夢を持って☀️


グサッと 胸に突き刺さる言葉

受け止めたら どうしたらいいのだろう

とめどない涙と共に

受け止めたらいいのだろうか


何もわからず 生きてきた

何も考えず 暮らしてきた

どう繕えば いいのだろう


苦しみ たくさん オブラートで

包んで 飲んで それで消化されるのか


悲しみ みんな 吐いてしまったら

壊れてしまう 何もかも


何もわからず 生きてきた

何も考えず 暮らしてきた

でも もう疲れた


涙も すべて 捨てて しまおうか

自分を すべて 捨てて しまおうか


でも とりあえず 生きるしかない


夢を 持って❗️


🌴2002年に私の出版した本より




☀️  大自然 ☀️


大自然に 咲く花


          ずーっと 遠くまで 続く海


                        優しく 包み込んでくれるような山


そして   果てしない宇宙


その中で 生まれ育った私


           だから 自然に出会うと

           無理のない 自然な私に

           出会える



🌴  10年以上前に書いてた詩です。



今 昔書いてたブログの詩を見てました。

最初に開けたところに

書いてた詩を書きました。

結婚して同居生活の中で

もがき 苦しんでいた頃が

今は 嘘のように懐かしいです。


結婚して色んな経験をして来たから

今の私があるんだなと思います。

過去の経験は 決して 無駄な事ではない

色んな経験をして 勉強して来たからこそ

今の私がいる。


貴重な経験ばかり

そんな経験たち

私の経験たちが

今は とても 有り難く思う


過去がなければ

今の自分はない❗️


これからも

未来に向けて

勉強になる経験に

たくさん出会えるだろう(╹◡╹)


ありがとう😊

私の未来の経験たち

これからも よろしく❗️ね(╹◡╹)



🌴🤑     美子      🤑🌴