
金毘羅さん 2013年

f:id:Yoshikochan:20170201015727j:plainf:id:Yoshikochan:20170201015750j:plainf:id:Yoshikochan:20170201015812j:plain


aska  ROCKET ツアーで

2013年  3/17  
香川・アルファあなぶきホールでのライブに行きました。

せっかく香川県に来たのだから 観光もしようと思った。
そして
金毘羅さんに行こうと思い
奥社まで登ったので階段の総計が1368段ありました。

雨がシトシト降っていて
785段の御本宮まででやめようかと思ったけど
もう多分今日登らなかったら2度と登らないかもと思い
左手に飲み物 右手に傘を持ち 奥社の頂上まで行こうと
細い道を登って行きました。
行く所々に🐗?やったかな?が 出る恐れがありますと
看板が立っていた。
「 えっ😱  出たらどうしよう〜 」
周りを見ると 誰もいない。。。私 ひとり。。。
引返すわけには行かない。。。
「 🐗出たら 傘を振り回せばいいかな」
と 思いながら 一生懸命登った。

「 はぁー  はぁー  はぁー 」
。。。。。。。。
息が荒くなって来た。胸が苦しい。。。
「 なんで 私 こんな事 してるんやろう? 」
と 頭の中で 思いながら 急な階段を登って行った。

あっ 人が上から降りて来はった。
「 あのう まだ だいぶ ありますか? 」
「 まだ 上までは だいぶ ありますよ 
   滑りやすいから 気を付けて下さいね 」
「えっ😱 そうなんですか。    はい ありがとうございます 」

私は また 思った。
「 私は 何 やってるんだろう。。。しんどいな。。。
  でも 負けるもんか❣️ 登ると決めたんや❣️ 」

そう 自分で戦いながら はぁーはぁーはぁーと 歩いた。。。歩いた。。。

肩に荷物掛けて 左手に缶ジュース 右手に傘☂️
手が痛い。。。肩が痛い。。。情けない。。。
雨 止んでくれ。。。

そして
ドンドン階段を登って行った。
横を見ると崖です。と言うか 
転んだら ごろごろ落ちて行きそうな。。。こわい。。。

上を見て👀   もう少し もう少しだと 自分を慰めた。。。

暫く 歩いていた。

なんか 頂上が見えて来たような(╹◡╹)

うん
やっと赤い建物見えて来た😍良かった❣️

そして 到着すると雨が止み
下界を見下ろすと 
三角のお山が 出て来ました😱  
「 綺麗❣️❣️❣️  わぁあああ〜〜〜     綺麗❣️❣️❣️  😍😍😍 」 

なんか山登りして頂上に辿り着いた感じで嬉しかった(╹◡╹)
あっ これも 山登りやね😅

気持ち良かった❣️
登山する人の気持ちが わかりました🙆
それにしても 三角のお山がいっぱい見えて 嬉しかったわ👀
もう 美しさに びっくり‼️
ここまで 耐えて 頑張って 良かった❣️

写真をパチパチ撮りまくった📸📸📸👀

雨が☂️止んで 美しい 山の景色見れて 凄く 大満足😊

そして
また 降りる為 歩き出しました。
そしたら 上がって来る人が チラホラ チラホラ
えっ
私 登ってる時 誰も居なくて寂しかったけど
今頃 人が現れた。。。

まっ いっか
ひとり登山は 不安で恐かったけど
神様が護ってくれてたから ちゃんと 登れました🤗✨

あっちゃんのライブのお陰で
ロケットツアーのお陰で
あちこち旅が出来ました。

福岡の大仏?やったかなも行けたし
あっちゃんの故郷も歩けたし 
千葉や東京や広島などなど。。。行けました。
ひとり旅も寂しいけど 楽しかった。
方向音痴の私がiPhone片手に まわりました。
初めて沢山行ったライブでした。
また 行けるかな(╹◡╹)
楽しみにしています🤗🤗🤗

今日は あっ もう昨日ね
友達と新年会して 
熱燗とワイン🍶🍷飲みました。
寒かったので 身体があったまったよ(╹◡╹)

今日起きたら 夕方 美容院へ行こうっと。
髪がバサバサになって来たので
ストレートパーマとカラーリングとカットして来ます🙆
カットしたら 寒くなるけど サッパリするよね(╹◡╹)

じゃあ  もう  寝ようっと🎶


🌴🤗⛩     美子    ⛩🤗🌴