
あの世に聞いた、この世の仕組み✨雲 黒斎✨

f:id:Yoshikochan:20170207230029p:plain

f:id:Yoshikochan:20170208005451j:plain

新幹線の🚅中から撮った

雲ありと雪ありの富士山です。


f:id:Yoshikochan:20170207230831j:plain

f:id:Yoshikochan:20170207232447j:plainf:id:Yoshikochan:20170207232632j:plain

f:id:Yoshikochan:20170207232752j:plain

私は 空が大好きで 色んな空を撮っています。

だから珍しい空に出会うと嬉しくなって

iPhoneを取り出して カシャッ❗️カシャ❗️っと

どこでも撮ってます(╹◡╹)


f:id:Yoshikochan:20170207233858j:plain

最後は ゆりを載せます✨



そして そして

1番最後に 

「 あの世に聞いた、この世の仕組み 」

と言う 本を読んで、こんな事が書いてあった。


もともと人間は生まれてなんかいない。

だから死ぬ事もない。


「あの世」は「死後の世界」じゃなく

生と死を分ける境界線もない。


わかりやすく言えば

「あの世」から「この世」に旅行に来たんだ。

と 言う内容が書かれてた。


まだ他にも 色んな事も書いてある。


そんな風に考えると面白いなって 思った。


私は 去年から 色んな本を読んでいる。

色んな内容のyoutubeも見ている。


面白いなあって 思った事は

違う人のをあちこち読んで

そして 皆それぞれ

共通する部分が出てくる。


難しい理解しにくい話でも

あそこに書いてあったなと思う事があり

それが参考になり なんかわかる時がある。


私は 1人の人だけの考えじゃなく

色んな人の考えを 自分に合う考えを

自分の中に取り入れ 

そして  納得して

自分の考えにまとめている。


それをいつか 私なりの言葉で 物語を書いて見たいなぁ

そして 後ろのページに参照として

色んな人の参考にした本を載せたいな。


でも 私は いつも目標持ってるだけで

中々 取り掛かろうとしない。。。


その点 あっちゃんは偉いな❣️


まぁ あっちゃんは仕事で 

私は趣味だから仕方ないか😅

大御所と比べたらあかんね🤑 ごめんね🙇‍♀️


今日は この辺で 日記を閉じます。



🌴🤗📕  美子  📕🤗🌴