読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お線香の香り

亡くなった人を感じる時

やっぱりお線香の香りがするのですね。


同居していたおおばあちゃん

我が家は三世帯同居でした。


昔は

おおじいちゃん

おおばあちゃんの食事夕飯は

5時までに作ってました。

そのあと

舅 姑 と私達家族の食事を作ってました。


おおばあちゃんが亡くなり

居間に まだ お骨を置いていた頃

ラップ現象にあいました。

その頃 付き合っていた神霊者の人に

それはラップ現象だと聞きました。


まず最初に 

テレビでやっているような

ドライアイスを置いて

煙りみたいなのを出すような 

煙りみたいな白い雲みたいなのが

床をはって流れ出し

そして 今度は

お線香の香りがしてきました。

「 何だろう? 」と思っていた矢先に

パチパチパチパチと音が聞こえ

私は 目をパチリと開け お骨の方を眺めていました。

時間にすれば数分の出来事でした。


あとで神霊者の人に その様子を話したら

「 おばあさんは  あなたに お礼を言って 上に上がられたんやね 」

と言ってくれました。


お線香の香りがする時は

やっぱり 誰か そばに いてはるんやなぁと


昨日の あっちゃんの記事を読んで思いました。


なんか懐かしいわ。


また仏壇に手を合わせ 般若心経を唱えます。


ご先祖さん 喜んでくれはるかな(╹◡╹)



🌴🤗   美子   🤗🌴