読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も

般若心経を唱えました。

今日は舅さんの命日です。

やはり 命日に拝むと気持ちいいですね。


舅さんで思い出した事があります。

娘が中学1年のころ

私は朝5時に起きてお弁当作っていたころ

夕方少ししんどくなって娘のベッドで

寝転んでたとき

ウトウトしていました。

その時右の耳に

「 美子さん よーやってくれてるな 」

と 舅さんの声がしてきて

とっさに私は

「 何言ってるの  それより おばあちゃん 何とかしてよ😡 」

って おじいちゃんに文句をいいました😥


毎日 毎日 けたたましく吠えるおばあちゃん

声も大きいし うるさくて 我儘で。。。

私は 毎日 しんどかった。。。


でも 今では なんとか 私は 普通の私になれました。

向こうの世界でここの様子 

おじいちゃん達はみているのかな?

あの時 折角 私の事 褒めてくれたのに

腹が立って おじいちゃんに文句を言いました。



長女の中学受験の日がおじいちゃんのお葬式でした。

同じ学校を受験するお母さんに娘を預けて 

私はお葬式に出ました。

そして

無事に娘は合格しました。

「 おじいちゃん ありがとう(╹◡╹)」

今 このブログでお礼を言います。

おじいちゃん 娘を護ってくれたんですよね。。。


娘は試験の時おじいちゃんの事を考えて

少しボーッとしてた

と 言ってました。

試験は娘の得意とする所が出たみたいです。

よかった😂


もう随分昔の事です。

長女は去年7月に出産して やっと お母さんになれました。

良かった(╹◡╹)

 

これからは

長男がこの家を護ってくれます。

おじいちゃん

この家を 長男を 応援してくださいね📣

宜しくお願いしますm(_ _)m



🙇‍♀️🌈   美子   🌈🙇‍♀️